まんがを受け取った男性、自分の作品の話しかしたがらない作者にそろそろうんざりか

14これまでのあらすじ
余った年賀状に描いたまんがを男性に送りつけたまりは、作品を受け取った男性に数日間に渡ってしつこく作品の感想を催促し続けた結果、やっとのことで感想を聞き出すことに成功する。自らの成功に酔いしれ、分別を失ったまりは、再三の催促をなかったことにして、「まんがの読者が自発的に感想をくれた」という内容の捏造記事をブログに投稿し、オルタナティブ・ファクトに翻弄されるブログ読者諸賢の姿を想像してほくそ笑む。それから数日後、インターネット上で「知能の高い人ほど嘘をつく」というタイトルの記事を発見したまりは、「そうそう、そうなんですよ」と高笑いを上げる。その笑い声をかき消すかのように、まりのエフゼロナナエフ (※1) が鳴る。エフゼロナナエフのサブディスプレイに表示された発信者の名前は、まんがを受け取った男性のそれだった……。

関連記事
余った年賀はがきの活用方法
まんがを受け取った男性、深夜に一人で爆笑

img_1507

「もしもし。昨日まりがたくさん電話を鳴らしたせいで仕事で大変な……」
「それより、私のまんがどうだった? あなたが嘘ついて、私だけが謝るやつ。日常がうまく描けてたでしょう。いつも私だけがごめんなさいして、あなたは絶対に謝らない。」
「俺は嘘なんてつかないし、悪いところがあったら、いつもすぐに謝ってるよ。この前もひどいこと言っちゃってごめんね。」
「いいよ。謝ってくれるんだったら、私だってもう、あなたがひどいこと言ったの責めたりしないよ。この前あなたが、今すぐ首を掻き切って死ねって私に言ったことに関して謝ってるんでしょう? すごく傷ついたけど、水に流して忘れるね。」
「ちょっと待って、俺そんなひどいこと言ってないよ。捏造だよ。」
「今すぐその手で首を掻き切って死ねって……いひひ。」
「いひひじゃないよ。」

※1 ドコモ F-07F

【デザイン】
私はネイビーを使用していますが、非常にマニッシュなデザインだなと思います。
【携帯性】
女性が使用するにはやや大きすぎます。
【ボタン操作】
押しやすいですが、反応が遅いです。
【文字変換】
私は通話のみを目的として本機種を使用しており、文字変換を利用する機会がほとんどないため、何とも言えません。
【レスポンス】
まるで亀のように遅いです。
【メニュー】
ストレスを感じたことはありません。
【画面表示】
いつもカレンダーが表示されています。
【通話音質】
悪いです。
【呼出音・音楽】
常にマナーモードなので、呼び出し音を聞く機会はありません。上で「まりのエフゼロナナエフが鳴る」と書きましたが、実際に聞こえたのはバイブレーションの音です。
【バッテリー】
待機状態だと良く持ちますが、通話していると、目にも止まらない早さでバッテリー残量が減っていきます。長電話をするときには、充電器に繋げた状態でないといけません。
【総評】
電話帳は数件のみの登録、保存している画像やメールはゼロで、空き容量はたっぷりあるはずですが、それでもよくフリーズします。Bluetoothを搭載しているため本機種を選択したのですが、私のi Macとはペアリングできないことが後から分かり笑いました。早く機種変更したいです。