プルクル

土曜日だったか日曜日だったかに、スターバックスに念願のクールライムを飲みに行きました。私は、早朝4時まで営業している渋谷TSUTAYAのスターバックスに行きたいと主張しましたが、「週末の渋谷はパリピがたくさんいる」という理由で却下されました。なので、妥協して、早起きして代々木のスターバックスに行きました。早朝の代々木駅前は閑散としていて、しとしとと降る雨が気持ち良かったです。クールライムは、炭酸のジュースだと思いこんでいましたが、炭酸の入っていないミント風味の飲み物でした。期待していたものと全く違う味で、がっかりしてしまいました。気温の低い雨の日に飲んだのが良くなかったのかもしれませんが、もう飲まなくていいかな、と感じました。

スターバックスを出たあと、男の人が、大きなカップに入ったコーヒーが飲みたいと言い出し、近くにあるプロントというお店に行きました。ここもスターバックスと同じコーヒー屋さんなのですが、客層が全く違いました。朝7時ごろに行ったのですが、こちらのお店のお客さんは高齢の男性ばかりでした。そしてマックブックを開いているお客さんが一人も見当たりませんでした。喫煙が出来るので喫煙者に人気があるようです。

その後、お腹が空いたので、パン屋さんに行くことにしました。グーグルで「代々木 パン屋」と検索して出てきたプルクルというお店に向かいました。スターバックス近くの代々木ゼミナール横の道を奥に進んだところにある小さなお店です。私は、乳製品と卵が使用されていないものから選択し、揚げパンのプレーンとココナッツ味と、コーヒーと栗のベーグルを選びました。男の人は、食べログか何かの口コミでおすすめされていたホットドッグと、生ハムの挟まれたパニーニを選んでいました。男の人にマナー違反だと批判されましたが、腹ぺこでどうにも我慢が出来なかったので、帰り道は揚げパンを食べながら帰りました。揚げパンは生まれて初めて食べましたが、ふわふわ柔らかく、ドーナツのような味でとても美味しかったです。コーヒーが欲しくなり、パン屋さんのあとにコーヒー屋さんに行けば良かったなと後悔しました。男の人に分けてあげたら、牛乳と一緒に食べたいと言っていました。私は絶対にブラックコーヒーの方が合うと確信しています。ココナッツ味とプレーンだったら、プレーンの方が断然おすすめです。わざわざココナッツの味を付けなくても十分に美味しいパンです。家に着いて、パニーニを食べた男の人が、これはうまい、と言っていました。その後、ホットドッグを食べて、ああ口コミの言う通りだ、と言っていました。このパン屋さんは、もう本当においしいのでおすすめです。今度の休みの日に、また揚げパンを買いに行こうと男の人と約束を交わしました。

近頃、ロゴデザインが上手くなるように、毎日1つずつロゴを作るようにしています。数が増えてきたので、tumblrにまとめようかと検討中です。不出来ですが、どれも私のお気に入りです。

神々の黄昏のチケットがまだ取れません。

