ベジタリアンでも食事できる渋谷区のお店

クンバ ドゥ ファラフェル (神泉町)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13102142/

すべてのメニューがヴィーガン対応。ピタパンに野菜がたくさん詰まったサンドイッチ (正式名称、ファラフェルサンド) が食べられます。フルとハーフが選択できますが、フルは女性が上品に完食できる量と大きさではないので、女性ならばハーフを選びましょう。ハーフでもじゅうぶん満腹になります。

ライオンシェア (代々木)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13019617/

ライオンシェアのカレーは、油・塩分は極少、化学調味料、添加物、乳製品、卵、小麦粉はすべて不使用 (公式サイトより) ですって。ベジタリアンカレーというメニューがあります。大ぶりの野菜がごろごろと入った、スープのようなカレーです。私は中辛を頂きましたが、辛すぎました。次はマイルドにして、ご飯を大盛りにしようと思います。
(2017年3月2日追記) マイルドにしてみたら、辛さが全く無くなってしまい、カレーとは呼べない何かになってしまいました。マイルドにもほどがありますよ。

ロス・バルバドス (宇田川町)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13111493/

メニューの一部がヴィーガン対応。こぢんまりとしたお店で、閉所恐怖症の方はここで食事するのは無理でしょう。でも大丈夫、テイクアウトできます。選択肢がたくさんあって、ベジタリアンの方には嬉しいと思います。ヴィーガン対応のガトーショコラを頂きましたが、甘くてとても美味しかったです。

精進蕎麦 あさひ (代々木上原)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13203512/

バーなのになぜか昆布だしのそばが提供されています。お腹がいっぱいで食べられませんでしたが、そば以外にもヴィーガン対応らしきメニューがありました。温かいそばと冷たいそばをどちらもいただきましたが、冷たいもの特にがおいしかったです。おろしたてたての生わさびと大根おろしとねぎが付いてきます。

WE ARE THE FARM (代々木上原)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13203512/

野菜がたらふく食べられるお店です。特にケールを推しているようです。素材の味を引き立てるためか、料理の味付けはどれも薄めです。一部のメニューがヴィーガン対応ですが、もともと対応していないものでも、お願いすると動物性の材料を使用しないで作って下さいます。接客がとても丁寧なお店でした。

ミレイネ (代々木上原)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13108785/

WE ARE THE FARMのすぐ側にある、ヴィーガン対応の洋菓子屋さんです。タルトを頂きましたが、ヴィーガン対応でよくここまで美味しくできたなあと感心しました。乳製品や卵を使用したものと比べても遜色のない味でした。また買いに行くつもりです。

Advertisements